在学生のみなさんへ

【在学生の方へ】令和6年度以降の手引・シラバス・聖徳通信について

在学生の皆様におかれましては、既にお知らせしておりますが、これまで定期的に冊子で送付しておりました手引・シラバス・聖徳通信につきまして、令和6年度からはホームページからの閲覧のみに切り替えとなります。

①大学『履修と学習の手引』 短大『学習のしおり』について

例年新しい年度の『履修と学習の手引』『学習のしおり』の冊子を送付しておりましたが、新入生のみの冊子送付とし、在学生につきましては、令和6年度以降はホームページからの閲覧のみといたします。
令和5年度の『履修と学習の手引』『学習のしおり』の表紙に「卒業するまで大切に保管」と記載の通り、入学年次の『履修と学習の手引』『学習のしおり』は卒業まで保管ください。

閲覧ページ
https://seitoku.libra.jpn.com/#/home?vtype=shelf&ctype=all&sort=setting&page=1&tags=3&order=desc

②『シラバス・レポート課題集』について

『シラバス・レポート課題集』も例年送付しておりましたが、令和6年度からはホームページからの閲覧のみといたします。
ホームページからの閲覧のみにすることで、常に最新のシラバスを提供できるようにいたします。

大学・短大・短大司書の方の閲覧ページ
https://tk-univ-seitoku.jp/sy/

※提出票、講評欄、設題名欄、参考文献欄PDFはページ上方にございます。ダウンロード、印刷をお願いします。

※指定用紙がある場合はシラバスページ内に様式がダウンロードできるようになっております。印刷をお願いします。

幼保特例学習の方

https://seitoku.libra.jpn.com/#/content/429

大学院の方
https://seitoku.libra.jpn.com/#/content/384

③『聖徳通信』について

令和5年度から4月号・10月号のみを冊子として送付しておりましたが、本誌『聖徳通信4月号』(令和6年3月20日頃)を最後に、すべてホームページからの閲覧といたします。
印刷をしないことで、学生のみなさんへの情報が早く発信できるよう努めてまいります。

上記①~③に加えて、例年5月中旬頃発送を行っておりました『スクーリングのしおり』につきましても、令和6年度からはホームページ上でご案内させていただきます。
リニューアルした、新たな在学生ページは“4月19日公開予定”です。

随時更新となりますが、学生のみなさまにおかれましては、毎月20日頃定期的にご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

通信教育学務課